感謝の気持を持つ

感謝の気持を持つ
私の知る限りでは、ネガティブな態度からポジティブな態度に変わる最短の道は、感謝の気持を持つことだ。ひとつの方法として「感謝の日記」をつけるのもいいかもしれない。

毎日、自分の人生で感謝していることをリストに並べてみるのだ。感謝しながら自己憐憫におぼれることは不可能であり、ほとんどのネガティブな態度は自己憐憫が原因だ。いわゆる「かわいそうな私」というやつだ。感謝の気持をもつだけで、惨めな自分から前向きな自分に変わることができる。いちばん簡単な方法は、「今日は何に感謝しよう?」と自分にたずねることだろう。

そして心に浮かんだことをすべて書き出してみる。人生の喜びすべてに感謝したくなるはずだ。たとえば、丈夫な体、混乱のない心、愛のある家庭、満足できる仕事、快適な我が家、友人、ペット、などなど。

ビジネスには成功法則の魔法の杖はありません。しかしビジネスの成功法則というものはあります。あなたがビジネスで成功法則を手に入れたいのであれば、ビジネスの成功法則を知って、覚えて、実践してください。ビジネスの成功法則は決して難しいものではありません、常識的な成功法則ですがビジネスの成功法則には継続的な努力が必要になります。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。