神様は不公平をしない

神様からテスト受けたときに、神様が望む答えをした場合にはあなたはテストに合格して、さらにその上のレベルに上がれます。ただし、レベルが上になればなるほど、神様のテストは難しくなっていきます。レベルが上がればなるほど、成功したことに対して「よかったね」とは言いがたい人間をあなたの目の前に登場させ、そして成功させるのです。

たとえば同級生の中で一番出来の悪かった人間が親に家を建ててもらったとします。あなたはこの人に、嫌味でなくて、心から「よかったね」ということができますか。「家一軒を建ててもらえるぐらい、いいとこの家に生まれたのも、きっと前世でいいことをしてきたからなんだよ。人徳があるからなんだよ」って言えますか。これが言えるか言えないかで、あなたの豊かさが決まるのです。

レベルがもっと上になると、問題がもっと難しくなって、本当は自分がもらえるはずの財産を横取りされて、そのお金で家を建てたりして、とてもじゃないけれど「よかったね」とは言えない人間が現れます。こんな難しいテストをパスするには、とても困難なのですが、それでも「よかったね、もともとそっちに行く定めの財産だったんだよ」と正解を答えると、とてつもない高い点数がもらえるのです。

不公平のない神様は「この人にはこの財産がなくても大丈夫」と見込んでくれたからこそ、その財産を別の人に与えたのです。

ビジネスには成功法則の魔法の杖はありません。しかしビジネスの成功法則というものはあります。あなたがビジネスで成功法則を手に入れたいのであれば、ビジネスの成功法則を知って、覚えて、実践してください。ビジネスの成功法則は決して難しいものではありません、常識的な成功法則ですがビジネスの成功法則には継続的な努力が必要になります。

×

