神様のテスト

ビジネスの成功法則だけでなく、ものの考え方は最初が肝心です。最初に「不完璧だ」という思いを育ててしまうと、その人間は不完璧さを育ててしまうのです。人は、今、この時点で「完璧だ」、「豊かだ」と思うと、豊かさが育っていくのです。最初に貧しい心を植え付けられてしまうと、貧しい心が大きくなってしまうのです。ひがみ根性を持ってしまった人は、ひがみ根性が育ってしまうのです。ですから、あなたは不完璧さを育ててはいけません。今のあなたの、あるがままに感謝しなくてはならないのです

「私は幸せだな。住む家もあるし、食べるものもある、私は今四畳半の生活をしているけれど、外国では食べるものがなくて困っている人がたくさんいる。それと比べたら私はなんて幸せなんだろう」と思わなくてはいけません。

あれもこれも欲しがっているうちは、心が貧しいのです。ものが欲しくなるのは、「あれが欲しい、これが欲しい」と言っている貧しさの波動が出ているからなのです。この貧しさをそのまま育てていくと、大変なことになります。豊かさを育てるもの、その最初の1歩が「困ったことは起こらない」という考え方なのです。

この考え方ができるようになってくると、今度は神様はあなたの心がどれぐらい豊かになったかをテストします。そのテストとは、こんなテストです。

まずあなたの周りに何かに成功した人が現れます。あなたの周りの人間が、宝くじに当たったり、親から財産をゆずり受けたり、出世したりするのです。そのとき、あなたはその人に対して、「よかったね」と一言を言ってあげることができますか。

ビジネスには成功法則の魔法の杖はありません。しかしビジネスの成功法則というものはあります。あなたがビジネスで成功法則を手に入れたいのであれば、ビジネスの成功法則を知って、覚えて、実践してください。ビジネスの成功法則は決して難しいものではありません、常識的な成功法則ですがビジネスの成功法則には継続的な努力が必要になります。

×

