あなたの魅力

あなたが、自分のことを不完全な人間と思うのはどうしてなのでしょうか。それは、世間一般でいう「魅力」という常識にとらわれているからです。世間では、高学歴、高収入、英語がペラペラで・・・・いう人がかっこいいと考えられています。じゃあ、その範疇にない人は本当に魅力がないのでしょうか。いいえ、違います。人間は、一人ひとり、それぞれの魅力を持って生まれているのです。

いつも髪がぼさぼさで、下駄をはいているような人に魅力を感じる人もいます。他人から見て「どうして」とおもうような人でも、魅力を感じてくれる人にとっては、その人は絶対的な魅力を持っています。あなたはまず最初に「絶対的な引き付ける力」というものが存在していると思っているかもしれません。しかしそれは大きな間違いです。引き付ける力というものは、引き付けられるものとの関係の中から生まれるのです。

魅力は、それに引き付けられる人がいてこそ、力が生まれるのです。高学歴、高収入、英語堪能という要素があっても、それに引き付けられる人がいなければ、それらは魅力になりません。つまり、魅力というものには「絶対」はないのです。

それなのに、高学歴、高収入、英語堪能という要素を絶対的な魅力だと思ってしまう。その他の部分に目を向けることをしない。そうすると、人の魅力というものの真実が分からなくなってしまう。赤い色のついた眼鏡で世界を見れば、世間は全て赤い色。黄色い色の眼鏡で見れば、すべて黄色です。でも本当は、世界は豊かな色で彩られています。

あなたの魅力を失わせているもの、それはあなた自身。世間で言うような魅力だけを魅力あるものと考えるから、あなたからあなたの魅力が失われていくのです。

ビジネスには成功法則の魔法の杖はありません。しかしビジネスの成功法則というものはあります。あなたがビジネスで成功法則を手に入れたいのであれば、ビジネスの成功法則を知って、覚えて、実践してください。ビジネスの成功法則は決して難しいものではありません、常識的な成功法則ですがビジネスの成功法則には継続的な努力が必要になります。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。