魚は魚屋で買いましょう

最近、いじめの問題が大きく取り上げられていますよね。新聞やテレビは「殴られた」「お金を取られた」「先生に相談しても全然解決してもらえない」・・・・などといった状況を報じます。でも殴られたとかお金を取られたという問題は、警察が解決するべき問題なのです。子供のいじめが解決できないという人は、そのことに気付いていないのです。解決方法が間違っているのです。

最近、いじめ問題で先生に相談しても全然解決できず、子供たちが自ら死を選んでしまうケースも多くなっています。でもこのようなケースは、魚を買いたいのに八百屋に行っていることと同じことなのです。何も子供が死ぬまで間違いを続けなくてもいいじゃありませんか。

八百屋では魚は売っていません。魚は魚屋へ買いに行くのが当たり前なのです。でもなぜか人は買いに行く場所を間違えてしまう。問題を解決する方法が間違っているのです。火事になったら119番、暴力なら110番、たったこれだけのことを知っているか、いないかで、問題が解決できるか、できないかが違ってきます。

あなたは「こんな初歩的なことを」と思うかもしれませんが、その初歩的なことでも、実際の場面で実践できなくて悩んでいる人が多いのです。

ビジネスの成功法則も同様です。初歩的なところに最大の解決方法が隠されているのです。難しい本を読んだり、高額のセミナーに参加するよりもあなたのこころを入れ替えてみてください。

ビジネスには成功法則の魔法の杖はありません。しかしビジネスの成功法則というものはあります。あなたがビジネスで成功法則を手に入れたいのであれば、ビジネスの成功法則を知って、覚えて、実践してください。ビジネスの成功法則は決して難しいものではありません、常識的な成功法則ですがビジネスの成功法則には継続的な努力が必要になります。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。