もっとある! これがオバサン

もっとある! これがオバサン
もしかしたら家庭の外では人に何かをしてもらうことに慣れきった人たちのことなのでしょうか。だからこその気配りをしたい」といつもお伝えしていますし、みなさん大人としての気配りができる方が多いと思っているので、かなり受け入れがたいです。気が利かない「年齢を重ねた私たち。」。

もっとある! これがオバサン「パソコンスキルが低い」と言われても、すぐに上達するわけではありません。若い人も最初からパソコンを使いこなせたわけではないでしょうに。確かに私たちは、覚えるスピードは遅いかもしれないけど、少しでも速くマスターしようと一生懸命なのですから理解してもらいたいですね。

職場では、「さすがですね」と言われたいですね。でもこれは、疲れている人や健康に悩みのある人への母心的アドバイスかなと思うのですがいかがでしょう。でもちょっと悔しいですね。

精神論が大好き精神論の善し悪しは別にして、体育会系の部活では水を1滴たりとも飲んでいけないというスポ根時代に育った人が多いことを考えたら、だらけている人を見て、「気合が足りない」「根性」と思わず言ってしまうのもうなずけます。

IT関係のスキルレベルが低いブランクを経て再就職を果たした方やこれから考えている方にしたら、「少し時間が欲しい」と言いたいですよね。健康についての話が多い「あのサプリメントがいい」「どこそこのドリンクは、○○に効く」という話題は確かに盛り上がります(笑)。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。