お金持ちの発想

お金持ちの発想
お金持ちの発想は、お金持ちになってから持つわけではありません。大金持ちの発想を持てたから、結果として大金持ちになったのです。大金持ちになったら、大金持ちの発想に切り替えるという人は、永遠に大金持ちになれません。

今、お金があるかないかではないのです。今、大金持ちになれる発想をもてるかどうかです。無名で貧乏なうちから、大金持ちの発想で生きるのです。お金がないうちから、小金持ちの発想を持たないようにしましょう。そのためにも、意識を変えます。

小金持ちの人と、小金持ち志望の人が、あなたなの周りにたくさんいると、ついそれをお手本にしてしまいます。これでは、知らず知らずのうちに「成功してお金持ちになるんだ」が「成功して小金持ちになるんだ」になります。

お金持ちの話を聞いて、「あの人は、もうお金持ちになっているから、そう言うんだ。自分にそんな余裕はない」と言う人もいます。

年収300万円のうちに、年収1000万円の人の話を聞いても参考にならないような気がするのです。でも、これも意識の持ち方です。年収が1000万円の人の話、年収1億円の人の話は、参考になります。

それであなたの発想を変えていくのです。これがあなた1人の人生の生き方、金銭感覚のベースになります。ビジネスの考え方にもつながるのです。

×

